last tea break

困っている女性を助けるのは当然のことさ、英国紳士としてはね

拝啓、がんばりやさんの君へ

やあ、まずはお茶でも飲んで行きませんか。

 

今日の紅茶は「アールグレイ

ベルガモットの香りがリラックス効果をもたらすらしい。

アイスティーで飲むと、鼻から抜けていく柑橘類の香りが

なんとも爽やかな気分にさせてくれる。

 

茶葉で出してくれるような喫茶店に行くと、

必ずといって並んでるのが「アールグレイ

一緒に並んでる「アッサム」や「ダージリン」のように

産地に準じて名付けられるのかと思ってた。

 

フレーバーティーの一種だと知った時は、

「この知識をドヤ顔で言える大人になりたい」

そう思った。

 

 

ブログを綴ろうと思った。

私から見える世界が

どうにもこうにも疲れ切ってしまっていて

 

なんかお茶でも飲みながら、

凝り固まったアレやコレが

ちょっとでもほぐれたらいいなと思った。

 

誰よりも、目も耳も聞こえないほど

がんばりすぎていた頃の自分に向けて。